沖縄発!ワーゲンバス仕様のカスタムならくるま村

2014年より拠点を西原町幸地に移転リニューアル!ワクワクするクルマ乗ってますかー?フツーの中古車店とは違った路線のおクルマの情報など!ご紹介してます!

2018年07月18日

★久しぶりのミニバスネタ★

こんばんは!村長ですニコニコ

連日暑い日が続いております、岐阜では今日40度超えたとか。。

沖縄のほうがホント過ごしやすい、ですよ汗


沖縄の下にある熱帯低気圧が台風に変わる予定で週末またもや台風到来、となりそうな雰囲氣。。やばいっす。。

では本題!!

今日は整備ネタですが、先日納車しましたM様のミニバス仕様KVサンバーちゃんが急に前進もバックもできなくなった、とのことでレッカー出動して預からせていただきました。

お得意の電磁クラッチ?と思ってミッションとエンジンを分けて確認!!

原因はコイツ!!でした!!



電磁クラッチに刺さっているシャフトの歯車がサビ?磨耗でほぼなくなっています、わかりますか?

ちなみに上のシャフトが新品です。

つまり歯車がうまくかみ合わないので動力が伝わらず空回りしていた、ということです。

年式ゆえのトラブル、という感じでしょうか。


電磁クラッチのほうは今回問題はないようです。

分解したついでにリアのクランクシールも交換しました、こんな機会にしか交換できないですし、1000円少しの部品代ですし、消耗品ですしねー。


ということで組み付けて試乗チェックして問題なければお引渡し!!となります。

M様!!ご迷惑をおかけしました、すみません汗


ではまた!


村長でしたニコニコ



同じカテゴリー(★メンテナンス★)の記事

Posted by くるま村 at 19:38│Comments(0)★メンテナンス★
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<PR> 石垣島 格安レンタカー  那覇市の整体