沖縄発!ワーゲンバス仕様のカスタムならくるま村

2014年より拠点を西原町幸地に移転リニューアル!ワクワクするクルマ乗ってますかー?フツーの中古車店とは違った路線のおクルマの情報など!ご紹介してます!

2018年04月26日

★ジーノちゃんのフロントスピーカー★

こんばんは!村長ですニコニコ


お昼の業務時間では足りない、、そんな毎日で今晩も夜の部がんばっておりますが。。

さて本題!!



昨日に引き続き今日もT様のミラジーノの話題を。

今日はフロントスピーカーについてお話したいと思います。

T様が乗られてたジーノちゃんには社外のスピーカーを装着しておりましたので今回乗り換えるシルバーのジーノちゃんに移殖しました。


こんな機会ですので純正と社外の違いでもお見せしようかと思いましたので。


こちらがノーマル、純正でついているスピーカーです。





そしてこちら!!こちらが社外品です。




どうですか?


裏のマグネットの大きさ自体もかなり違いますねー。

ちなみに純正はMAX35W、社外品はなんと160W!!


数倍以上の差になります!!!


音響の差は歴然ですね。


ジーノちゃんに社外スピーカーを取り付ける際の注意点ですが、


奥行きが狭いのでバッフルなしで取り付けた場合、裏のマグネットがパワーウインドーに干渉してしまう場合があります。


なのでバッフルを取り付けてクリアランスを確保してから取り付けてください。

ただ今度はバッフルを取り付けると内張りが浮いてしまう、ということもあります。


実は今回移殖したジーノちゃんもスピーカー周りだけは少しだけ浮いたままです汗

ドアの開閉には支障がないのでガマンできる範囲なんですけどね。


実はうちでマグネットが干渉することのない薄型タイプのスピーカーを10年以上前にアメリカから輸入して販売していたこともありましたが、、


ただコストがかかったのであまり売れませんでしたけどね汗


余談でした汗


ちなみにこちらのジーノちゃんは日曜日納車予定です!!


では引き続き夜の部、もう少し頑張りますねニコニコ


村長でしたニコニコ



同じカテゴリー(★今日の作業のひとコマ★)の記事
★パズ君補修中★
★パズ君補修中★(2018-10-03 20:16)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<PR> 石垣島 格安レンタカー  那覇市の整体