沖縄発!ワーゲンバス仕様のカスタムならくるま村

2014年より拠点を西原町幸地に移転リニューアル!ワクワクするクルマ乗ってますかー?フツーの中古車店とは違った路線のおクルマの情報など!ご紹介してます!

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2021年05月19日

★定休日にいきなりつぶやく。。★

こんばんは!村長です!

今日は定休日。

定休日という日があるだけで精神的にかなりラクですね。

でも村長は定休日にしかできないことなど、、結局は何らかの仕事をしている訳ですが。。

朝は部品探しの旅、、、笑

午後は工場内の片付け。。

常日頃からこまめにかたづけないとなぁ。。なんて思いながらイッキにやってる自分がいますね。

ダンボールをまとめたりする作業でかなりの時間を消化。

1日って早いですね、しかも定休日の1日は普段以上に、、早く感じる!!

こんなもんですよねー。



毎週水曜日、休みの日にしかできないこと、あれこれあるんですが

結局満足のいく行動ができていないなぁ、、と毎週思います、、


でもね、ファクトリー内が少しは片付いた分、明日は仕事しやすいでしょう、、

そう期待して今日の行動はそれなりに意味があった!ということで。。

おやすみなさい(*^^*)

村長でした!!

  


Posted by くるま村 at 23:26Comments(0)村長のつぶやき

2021年03月30日

★書類の山、、★

こんばんは!村長です(^^)

明日はいよいよ年度末、ということで毎年恒例の抹消手続き、名義変更手続きの書類を書きまくりました、、汗

ざっと40件近くあります、、(^^;

20時ごろからスタートして今の時間でようやくゴールが見えてきました、、

4時間近く字書いてました、、笑

『代書屋かっ!』

ってくらいのボリュームです。



はい、貯めたらいかんですね。。反省。。

明日は定休日ですが乗用車の番号変更もあったりするのでほぼ陸運局にカンズメでしょう。。


今日はもう頭が回らないので、、終わります!笑

ではまた!

村長でした!  


Posted by くるま村 at 23:59Comments(0)村長のつぶやき

2021年03月29日

★年度末ですね★

おはようございます!村長です(^^)

早いものでもう3月ラストの週、、年度末を迎えますね。

年度末、、そうです、、もう意義変更やら抹消手続きやらで1年で最も陸運局が混む週です。

今年も例外なくその波に巻き込まれて、、というか

多数の書類の手続きをしないといけないです。。たくさんあります。

日頃からコツコツとやっておけばよかった、、と思うのはもう毎年のこと(笑)

作業もデスクワークも多々溜まっておりますので

体調には氣をつけて頑張ろうと思います!


とにかく動かないことには前に進みませんので、、




画像はハードカーゴボックスの組み立ててる途中、、

これからラプターライナーを施工します!


ハイ、今週も笑顔でね(^^)


村長でした!!  


Posted by くるま村 at 06:38Comments(0)村長のつぶやき

2021年03月27日

★今朝の地震、、★

おはようございます!村長です!

今朝の地震、みなさん氣づきました?

村長は布団の中でしたが、沖縄ではまあまあ揺れたほうなので氣づきました。


実は村長、この地震が来るのを直前に予知していたんです。

まさかやー!?という声が聞こえましたが、、ホントです!(笑)

今日は朝方になってふと目が覚めて、それからまた寝たんですよ。

その寝る前になぜか急に東北クラスの地震が来たらどうなるだろう?ってふと考えながら再びの眠りについたんですね。

そして今日の地震が起きる1,2分前に何となく目が覚めて地震が起きる胸騒ぎがしたんです、

そしたらそのあとすぐリアルな揺れを感じた、という。。


さあ!!今朝村長に起きたこの出来事!!!

見方を変えれば起きた出来事にいいように肉付けをしたような、、(笑)

なんとでも言えるようなことなんですが、、


ホントなんです!!(笑)

自己満の世界なんで、まあ信じてもらえなくてもいいんですが、、、(笑)


村長にもそんな予知能力というか自然とつながる電波というか、、、そんな能力もってるんだなぁーって勝手に朝から興奮していました(笑)

そうすると誰かに伝えたくなるじゃあないですか!


ということでここでみんなに伝えたく綴った次第でございます。


ホント、どうでもいい話かもしれませんが(笑)

でもね、人間って自分が持っていない未知の力、エネルギーが存在していますし、

世の中にはエビデンスでは解明できないことが多々あります。

いわゆる摩訶不思議現象というやつですね。


摩訶不思議現象も含めて日常ではありえない、想像以上のいい出来事が起こることを奇跡というのだと思いますが

奇跡を起こす回数を上げることって可能だと思っています。

ただ奇跡を起こすためには行動ありきだとおもいます。動いた結果奇跡が起こるんだと、、

だから動いた分だけ奇跡が起きる確率が上がる、、、


瞑想したりお祈りしたりだけで自分の目の前の世界がかわるなんてことはほぼほぼないと思いますし、

『奇跡』の『跡』の漢字には足という漢字がありますよね。

足で動いてこそ『奇跡』という現象が『寄』ってくるのだと思います。


はい、これは村長が考えました(笑)

村長なりの解釈です。


そんなことを想いながら、、

今日も動いて、今という時間を大事にして、、

週末も笑顔でいきましょう(*^-^*)

なんともまとまりのない、、今回のブログでございました、、

伝わるといいなぁ。。


ではまた!!

村長でした!!

  


Posted by くるま村 at 09:41Comments(0)村長のつぶやき

2021年01月26日

★つながる★

こんばんは!村長です!

はい、久し振りのブログでございます、どうぞお付き合いください。

本日くるま村にはるばる石垣島の方からキッチンカーの商談でお客様がいらっしゃいました。(ホント感謝です!!)

まだ具体的な方向性というものは決まってないのですが今後何度もヒアリングしながらお客様が理想とするカタチに仕上がっていけたらと思っています。

そんな中で不思議な現象があったんですね。

今日のお客さま、(O様)

うちの展示車輌の中の1台を指名(とは言わないか)して

『実はこのサンバー、私が以前乗ってたクルマなんです』

というんですね。

村長からしたら初対面のお客様なのにどういうこと??

最初意味不明だったんですよ。

つまりどういうことかというと、

このサンバー君、うちの既存のお客様(沖縄市のF樣)が乗られてたクルマで昨年買い替えでうちが下取したんですね。

O様が以前乗られてたお車、ヤフオクで出品したところ、それをF様が落札した、ということなんです!

いやー、、すごい巡り会いというかつながりというか!!!

O様からしたら以前自分が乗ってたクルマがなぜくるま村に!?って思いますよね??

このサンバー君からしてもサプライズな再会にとても喜んだことと思います!

『まさかこんなところで会えるなんて!!嬉しい〜!!!!!』

なーんて思ったでしょうね(笑)

皆さんは今日実際に起きたこの不思議な出来事をどう捉えますか?

村長は間違いなく運命的な出会いだと思いますし、勝手に使命感みたいなものさえ湧いてきてて(笑)
是非お手伝いさせていただきたい、と思いました。

まあ村長の一方的な考えではありますが(汗)


あー、想いが繋がるってこんな素晴らしいシュチュエーションで訪れるんだ、って勝手に当てはめ妄想してポジティブな考えになってワクワクしております(笑)


ハイ、ということでできる知恵を存分に発揮してカタチにしていきたいです!

仕事を通じてになりますが生まれて初めての石垣島!!いけるかも!!ですし(笑)

O様!!本日ははるばる石垣島よりご来店いただきましてありがとうございました!!

今後とも宜しくお願いします!!

ということで、、、ではまた!

ちなみに明日は定休日です!!

村長でした!
  


Posted by くるま村 at 23:50Comments(0)村長のつぶやき

2020年12月26日

★この唄の主人公をアナタの愛車に置き換えると、、★

こんばんは!!村長ですニコニコ

クリスマスも終わりいよいよ年末ラストスパートですねー。

例年通り、、(笑)、、、バタバタしております。。


くるま村の年内営業は29日(火)までですが、、村長は、、、どうでしょう。。(汗)

本日ご来店いただきましたお客様!!ありがとうございました!!


では本題!!

今日はクルマネタというよりも村長のつぶやきです。

皆さん

『YOASOBI』

というアーティスト知っています??

今話題のアーティストですね!!

そのYOASOBIが最近リリースした

『ハルカ』

のことです。

もうすでに聴いた!!という方もいるかと思います。






今回のハルカの歌詞の内容がとても心に刺さったので是非皆さんにお伝えしたいなぁと思いまして。


YOASOBIさんの歌詞は小説などがモチーフになっている、ということなんですが
今回の小説は放送作家の鈴木おさむさんの小説『月王子』がモチーフになっています。

ちなみに鈴木おさむさんは森三中の大島さんの旦那さんですね。

ちなみに原作の小説はこちらから読むことができます!

小説を読むと『ハルカ』の歌詞の意味、そして村長が今回お伝えしたいことがよくわかると思います♪赤

というかまずは小説から読んでください音符オレンジ


今回の内容は村長が説明するよりも小説を読んだほうがわかりやすいかもしれませんが、、、

でもあえて、、ネタバレしない程度に説明しますねー。


今回の小説の主人公はマグカップ、いわゆる、モノです。

とあるお店でいつまで経っても売れなかった、売れ残りのマグカップ。

デザインがみんなの的を外しているのかな、、、個性的すぎて売れ残ってたんでしょうね。

そんなマグカップを手に取った中学生・遥が購入したところからストーリーが展開していきます。


受験勉強、進学、失恋、就職、結婚、出産、、、


日々成長していく彼女の姿を主人公は見守り続けてきました。

もちろんマグカップなので人間のような感情が芽生えることはありえないのですが

もし感情をもってたとしたら、、、こういう氣持ちでオーナーさんを見てるのかなー

以前、村長がこのブログで『クルマは生き物!!』という似たような表現で綴ったことがあります。
お時間あれば読んでみてくださいニコニコ
2016/06/16
★クルマは生き物!!★
こんばんは!村長です沖縄地方!!梅雨明けしたそうですねー。いやー、よかったですねー。これから楽しい本格的な夏のスタートですよさて本題いきましょうねー!!今日のタイトル!!『クルマは生き物!!』ということですが、、意味わからないひとー!!ハーイ!!なー…


2016/06/17
★身の回りの 『モノ』 を 『生き物』 として捉えてみると??★
こんばんは!村長です週末金曜日!!真夏の暑さでしたねー。今頃ビールでカンパーイ!!なーんて人もいますかねぇ。村長はこれから夜の部ですよー!!さて本題!!フチ子ちゃん!!ナイスアングルでしょ?(笑)2016/06/16★クルマは生き物!!★昨日のブログ↑↑↑に関連して今回はお話しますねー。…






今回ご紹介した『ハルカ』の歌詞の内容が村長が以前ブログでお話したことがところどころ類似する点があるなぁと思ってですね。
村長はどっちかというとモノ→動物的生き物として話しましたが、今回の小説は人間の感情を持ち合わせたマグカップとして表現されています。

小説を読んでいくうちにマグカップなんて思うこともなく、彼女のことを愛するパートナーのような、ただただひとりの人間の想いとして捉えてしまいますニコニコ


さて!イメージしてみてください(^^)

アナタの愛車が今回の主人公のマグカップと同じような感情を持ち合わせてくれてるとしたら、、、

もう何があっても離さない!!大事にする!!

って思うでしょ??


日々頑張ってるアナタの姿、、

時にはテンション上がって大声で唄を歌うアナタに僕もテンションあがったよニコニコ

時には悔しくて悲しくて車の中で泣き崩れたこともあったでしょう?

新しい家族を初めて乗せたあの日のこと、など。。

そんなあなたの行動、日々の成長を何も言わず、ただただ見守り続けてきた。

人それぞれにおいて様々なストーリーがありますよねー。

例えば、、こんなエピソードもあるのかなぁー。↓↓↓


アナタに起こるいいことも悪いこともずっとそばで見守ってきた。

暑い日も寒い日も風の日も雨の日も、、台風で危険な日もあったり、、あなたと様々な場所に出かけたね。

買って間もなくスーパーの駐車場で当て逃げされたとき一緒に泣いてくれた。

新しい靴(=アルミタイヤセット)を買ってもらった時は嬉しかったなぁ。
アナタが僕のことを想ってアレコレ悩んで選んだものだからさ、そんなことを思うとキュンとなるハート

そんなあなたが選んだこの靴は世界で1番自分がよく似合う!と思ってるよ(^^)


たまには病氣(故障やトラブル)になって迷惑かけることもあったし、これから益々体調悪くなることもあるかもしれないけどさ、そんな自分を忙しい日々であってもこまめにお風呂入れてくれたりいろいろ面倒見てくれて、、そしていつも一緒にいてくれる。

そんなあなたが大好き!!

あの時選んでくれてありがとう!!

僕はこれからも一生そばで見守ります!!

僕からは絶対サヨナラしないからね!!




ハイ、

想像できました?アナタの愛車があなたのことをそう思っているとしたらどうですか?



愛車のことが今まで以上にいとおしくなったでしょ?

すぐにお風呂(洗車)入れてあげたくなったでしょ?(笑)


ハイ。そういう氣持ちでアナタの愛車とアナタが末永くお付き合いできることを願っています。


もちろん、愛車がない、という方はそれ以外の大事なもの、愛着のあるものに置き換えたらいいんです。


そういう意識を持つことによって更に愛着の湧く宝物を大事にする、ということにつながるんでしょうねー。

そして人それぞれのストーリーの中で現れる

『大切なパートナー』

という感覚で身の回りのモノと向き合えるようになるんだと思います。



使い捨て、壊れたら買い替えるという今の世の中の流れと逆行するのかもしれませんが、、

こんな使い捨ての時代だからこそ改めて考えなきゃならない、、

そう思いつつ、、感動し涙した今回の『ハルカ』でした!!


『ハルカ』の中の主人公のマグカップを是非!!あなたの愛車に置き換えて小説を読んだりハルカを聴いてみてください。

泣くよ、絶対。

そうしたらさ、、、また村長は号泣したよ、、(笑)



ではでは、、、今年最後の週末を有意義にお過ごしください!!

村長でしたニコニコ  


Posted by くるま村 at 18:18Comments(0)村長のつぶやき

2019年04月01日

★新年度、、スタート!!ここのブログ再始動します!!★

こんばんは!村長です😀

今日から31年度スタート!!!といっても1ヶ月後には新元号スタートになりますので、短い年度になりますね汗

はい、てぃーだブログの投稿はホント久しぶりでございます。

うちのブログはココkurumamura.lifeに一本化しておりましたが、

更新しない今でもアクセス数が1日100前後あるということ、

それと過去記事を見ての問い合わせが今もあるんですよ。


まあ10年(!?)近くここでやっていましたから、情報のストック量というか、メッセージなども多いはずです。

SEOのほうもやはりてぃーださんの中のブログということもあって、見られる機会も多いんでしょうねー。

そんな状況で、ここを休眠状態にしておくのももったいないなぁと思いましてね。

今日は4月1日だし、、再スタートするにはもってこい!!の日だなぁということでですよ、、


なので今後はここのブログもたまには更新していこうかなぁと思いまして、、、今こうやって書いています。


あくまでここはサブブログ的な位置づけでいきますので、

どうぞ今後もお付き合いくださいね。


ということで今日は文章のみ!!ごあいさつということでニコニコ

ではまた!!

村長でした😃  


Posted by くるま村 at 18:59Comments(0)村長のつぶやき

2018年11月23日

★ブログ移転準備中★

こんばんは!村長です<ニコニコ

業務連絡というか、大事なお知らせでございます。



今回村長、ここでのブログ投稿をひとまず卒業しまして

新天地にでブログをリニューアルスタートしたいと思います。

理由は新しいサイトでごあいさつブログ、としてつづっておりますので、、

もしよかったらご一読ください!




とりあえずここは閉鎖せず、残しておきますね。

サイト維持のため、たまに更新はするかもしれませんが。。

でも今後は新しいサイトがメインになると思います。

新しいサイトはこちらから

いきなりの告知ですみません、、

これからは新しいサイトでお付き合いくださいねニコニコ


ではまた!

村長でしたニコニコ


  


Posted by くるま村 at 23:21Comments(0)村長のつぶやき

2018年09月22日

★娘よありがとう★

こんにちは!村長です(^-^)

木曜日の夜東京から戻ってきました。

村長の滞在中は沖縄と変わらないくらい暑かったですよ(^.^)

出張中は電車での移動がメインなので普段よりも相当歩きます、

それが翌日筋肉痛になるパターン。。

まあ運動不足、なんですが(笑)

さて本題!

今日のタイトルに?の方も多いと思います笑

まずはこの画像みてください、



これは娘の勉強机に貼られてたメモです。

小学2年生の娘がこうやって目標を書いて目の前に貼り付ける、

その一連の行為は一体どこで習ったのか?

内容からするとおそらく遅れているのか?(笑)

まあそこはどうでもいいんです、



この目標書きを見て娘の成長を実感しましたし

父親である村長が娘に感化された感じです。

お父さんも頑張らんといかん!



今回の東京で学んだことをしっかり行動に移していきます!

娘よ!ありがとう(^-^)

ではまた!


村長でした(^-^)  


Posted by くるま村 at 14:00Comments(0)村長のつぶやき

2018年09月18日

★カーベル全国大会★

こんばんは!村長です(^-^)

今日から村長、東京入りしております、

新車市場、100円レンタカーのフランチャイズに加盟しておりますが、

そのカーベルさんの加盟店の全国大会に参加してきました。


全国の加盟店が2年に一度集うこの大会、今回は820名あまりの加盟店の方が参加しました。

優良加盟店の表彰、そして成功事例の紹介など、

うちにとっても沢山のヒントや氣づきが得られる機会となりました!

新メニューも多々発表されましたので、、

近日中にあっというような、魅力的な商品をリリースできるかと思います!ご期待ください(^-^)

それにしても今日は早朝から起きて飛行機乗ってここまで来たので、、眠いです。。(^^;;

なので今日はもう休みますねー。。

また明日!

村長でした(^-^)  


Posted by くるま村 at 21:40Comments(0)村長のつぶやき

2018年09月16日

★ミラジーノのプチカスタム中★

こんばんは!村長です(^-^)

今日は村長、娘の運動会のためお休みさせていただきました(^^;;

天氣にも恵まれ、いや恵まれすぎて暑いくらい(^^;;

村長しょっぱなから頭部を柱にぶつけてめちゃ頭痛の中での運動会。。マジできつかった。。

大事には至ってませんよ、ご心配なく(^.^)

では本題!

今日はお客様依頼のミラジーノカスタムの話題を。






安定的な人氣のL700タイプのミラジーノ、

U様のミラジーノは数の少ない3ドアなんですね、

元々ルーフはホワイトに塗装されていましたが、今回もう少しカスタムしたい!とのことで

整備、メンテナンスも含めてこんな感じで塗り分けています(^-^)

個性的でしょ?

どんな感じに仕上がりますか!?

どうぞお楽しみに(^-^)

ミラジーノは個人的に大好きなクルマなんで、うちも仕入れてカスタムしてみたいなぁ、なんて考えております(^-^)

ではまた!

村長でした(^-^)  


Posted by くるま村 at 17:53Comments(0)村長のつぶやき

2018年09月15日

★スズキレトロエンブレム★

こんにちは!村長ですニコニコ

この週末は安室一色の沖縄、、

村長は好きでも嫌いでもなく、、至って普通です(笑)

にわかファンが周りにも増えてる感がありますが(笑)

でもね、ここまで影響力があるんですから、、ホントすごいですねー。

ファンの方!!最後の見納め!!どうぞ思い出深いものになりますように音符オレンジ


では本題!!


最近チラチラと問いあわせがあるんで、紹介しますねー。

それは何かというと、、タイトル通りのスズキのレトロエンブレムでございます。

うちのデモカーでしたエブラー君のリアゲートに貼り付けていました。



このレトロエンブレム、シルバー調で筆記体!!

味がありますよねー。

こちらは社外品ではなく、スズキ純正部品です。

どの車についていたものか??

ご存知の方いらっしゃいますかねー??




ハイ!こちらでございます。

平成13年式の2代目ワゴンRにC2と呼ばれるモデルがありまして、、
(Gooさんの新車カタログから画像拝借しました)

懐かしいでしょうか!?

もう街中ではあまり見かけなくなりましたねー。

レトロなスタイルのワゴンRの波及モデルです。

こちらのボンネットについていたエンブレムです。


スズキ車であれば旧車、新車問わず流用できますし、

鈴木さんが貼っても面白いのではないかと(笑)


ハスラーやラパンなどに流用してる方よく見かけますねー。


値段も今のところそんなのしないので(4000円以内)

Sのマークを外してこちらに取り替えるだけでグッとカスタム感が増しますアップ

新型ジムニーに付けても面白そう!!!


たまたま今現在在庫はありませんが、、もしご用命でしたら近日入庫の予定がありますのでね、

お問い合わせいただけたら、と思います音符オレンジ

低予算でさりげないカスタム!!いいんじゃない!?ニコニコ



あ、最後に業務連絡!!

明日は村長、娘の運動会参加のためお休みいたします、ご了承ください汗

なおくるま村は通常営業です音符オレンジ


ではまた!


村長でしたニコニコ


  


Posted by くるま村 at 16:11Comments(0)村長のつぶやき

2018年09月10日

★パソコンモニターデカッ!!★

こんばんは!村長ですニコニコ

週の始まり月曜日!!今週もどうぞ宜しくお願いします!!

さて本題!!

今日はたいしたネタではございませんが、、

先日村長のデスクスペースにおいてあるPCモニターを買い換えたんですね。

先代のPCモニターは頂き物、、

ただでさえ中古で古かったんですが、さらにそこから村長が5年くらい?使ってたんです。

映らないとかではないんですが

こんな感じで画面の表面がおかしくなってとてもみづらかったんです。



そして今のモニターがコチラ!!



イッキにでかくなりました!!横にもデカイ。。

24.5インチです。

ちなみにこんな大きいモニターなのに価格は14000円くらい。


もうこんなに安いんですから。。ビックリです。


やはり最新式はきれいだし、何よりも画面がデカイので見やすい!!


最近老眼!?の兆候が見られる村長にはちょうどいい買い物でした!!


こんなことならガマンしないでさっさと買い換えればよかった、、、と思うくらいです汗


ということで!!

ではまた!

村長でしたニコニコ  


Posted by くるま村 at 19:19Comments(0)村長のつぶやき

2018年09月09日

★電子防錆装置・ラストストッパーの有効性を村長なりに考察してみた★

こんにちは!村長ですニコニコ

今日は地元の議会選挙ですねー。村長は午前中行ってきましたよー!!


村長と関わりのある候補者何名かいらっしゃいますが全員当選してくれることを願います!

では本題!!

今日は画像なし、文章だけでいきますね。

今日は電子防錆装置『ラストストッパー』のお話。


塩害の多い沖縄では必須といっても過言ではありません。

うちで新車購入のお客様、新車でなく中古車でも取り付けいただいております。

ラストストッパーは

サビの進行を抑制する、装置です。

ということは


フロントディスクローターのサビ発生を遅らせることができます。


何日か走らせないとすぐにディスクローターは錆びてしまいますよね?

なので装着しているとその部分のサビを抑えることができるんです。

ディスクローターのサビはブレーキの効き具合にも直接影響する箇所なんで、、大事ですよー。


ボディサビ以外にもそういった効果も期待できるんですねー音符オレンジ

ということは、、


ダイナモのプーリー、エアコンコンプレッサーのプーリーの防錆にも効果あります。

プーリー部分が錆びてしまうと、極端な言い方ですがヤスリ状態になっしまってベルトの磨耗が早くなります。


ほかにもほかにも、、、、

つまり!!

電氣がつたわる部品すべてに防錆効果が期待できる、ということです。


結果、部品の寿命にも影響してくるかもしれません!!

そう考えると取り付け費用入れて2万チョイの出費も全然高くない、と思いません???


うちには常時在庫ありますのでご検討の方は是非取り付けをオススメします音符オレンジ

詳しくは村長までお問い合わせください!!


ではまた!


村長でしたニコニコ

  


2018年09月05日

★台風21号。。ヤバシ。。★

おはようございます!村長ですニコニコ

台風21号が関西方面を中心に猛威をふるったニュースがテレビやSNSから数多くありましたねー。


うちと仲良くさせていただいてる業者さんもかなりの被害を受けたところもあって。。とても悲しいです。

お見舞い申し上げます。。


足早に過ぎた感じですが、それでいて短時間であれだけの被害が出るんですから、、

この台風が速度遅かったら、、と考えるとホント恐ろしいです、、

屋根や車が転げていく映像見てマジで怖いと思いました。。


台風の前日、あれほどニュースでも万全の対策を、、とアナウンスしていたのですが

それでもこの被害。。未曾有の出来事とはこのことなのでしょう。。

誰もがまさかここまでとは、、という感じで考えていたはずですし。。


オークション会場に出品予定だった車も水没、火災と起きたようで、、、(LAA関西とのことですね)
この車両の保証はどこがしてくれるんだろう???とか考えましたが。。

被害金額を考えると恐ろしい金額になるんでしょうね、、、ヤバシがーん

関西方面からも仕入れしますんで

うちも含めて、沖縄の同業者の方々にも今後じわりと影響が出そうです。。


一夜明けた今日、いろんな被害が公になっていくでしょうね。。


早く元に戻って普段の生活に戻れるよう願います!!

ということで、、今日も笑顔で仕事頑張ります!!アップ


ではまた!!


村長でしたニコニコ  


Posted by くるま村 at 09:28Comments(0)村長のつぶやき

2018年09月04日

★どうでもいい話ですが、、★

おはようございます!村長です(^-^)

日曜日の陸上競技大会!のおかげで(笑)

昨日から体のあちこちが痛い村長です(^◇^;)

昨日より今朝はだいぶラクにはなりましたが。。


結果!!

じゃーん!!


見事!!第3位!!


記録は、、、伏せておきます(笑)

中身はどうであれ、結果は第3位!!

嬉しいです!!

自己ベストの更新はなりませんでしたが、、

来年は意識して越えられるようにベストを尽くします!!


実はここからが本題!!

最近ツイッターが楽しくて仕方ないのですが、、

先日AV男優のしみけんさんと、森林原人さんをフォローさせていただいたのですが、

その後急にフォロワー数が増えたなぁと思ってましたら

エッチな動画のサイトからのフォローばっか(笑)

あー、そういうことになるのね〜、って感じでした(笑)


村長がしみけんさんと森林原人さんをフォローしたのは

画面の向こうのあんなプレイがしたいからとか、そんなことではありません(笑)

おふたりの人間性に興味があり、またコラムなんかも読ませていただいて共感を得た部分があるからです(^-^)

まあエッチ動画サイトからフォローされてもそれだけではなんの影響もないので

そのままにしておきます(^-^)


まあ、朝からくだらないネタになりましたが、、

なんか書きたい氣分になったので(笑)


今日も笑顔でね(^-^)


ではまた!

村長でした(^-^)  


Posted by くるま村 at 06:56Comments(0)村長のつぶやき

2018年08月22日

★読書感想文に正解、不正解はあるのか?★

こんばんは!村長です(^-^)


夏休みもいよいよ終盤!ということで、、

うちの娘も土壇場になって慌てていろいろバタバタしているようです。

さすがそこらへんは父親譲りですね(笑)

読書感想文も夏休みの宿題のようでして、、

その感想文がなかなか書き出せないようでそれは娘なりの高いハードルのようです。


ちなみにこちらの本が課題図書、とのこと。


娘に思うというか、願うこと。伝えたいこと。

読書感想文、あなたが思ったことをあなたなりに書きしるせばそれでOK!

どう書いたって不正解なんてないんだ。


おそらくもうこの歳(小学2年)で


こう書いたら間違ってる、批判される、怒られる、、

逆にこう書いたら正解!

それはなに?

を彼女なりに探している、、


そんな能力が身についているのでは?と思うんです。



大丈夫!思ったことをありのままに書け!(笑)


それで批判されるなら父さんがちゃんとフォローするから!



だから娘には自信を持って欲しい。

そう思います。

Twitterでそれに関連するかも?


リンク貼りますね

周りにどう言われようと自分に自信を持って

自分を信じて生きてほしい、そう思います!


はい、村長につぶやきでした(^-^)

  


Posted by くるま村 at 19:19Comments(0)村長のつぶやき

2018年08月11日

★村長明日、明後日お休みします★

こんばんは!村長ですニコニコ

台風14号が沖縄地方に接近していますねー。

さほど大きいものではないようですが、少なからず影響は出そうですね、用心したいです。

では本題!!




タイトル通りなんですが、村長、地元与那原の与那原大綱曳祭り準備、参加のため今週土日お休みさせていただきます。

台風の影響でどうなるか心配でしたが予定通り開催する方向とのことなんで、頑張ってきますね♪黒


ただ明日が台風の影響を受けそうです、明日は大綱を編む綱作りなんですが、、雨風の影響が最小限であればいいのですが

例年綱つくりは朝からやって終わるのが夜の10時過ぎ、、、雨風強かったらスムーズに進まないはずなんで、、、

ギャー!!!という時間になるのかもしれませんがーん

まあとりあえず頑張ってきますね!!


是非週末は与那原へ!!!そして僕の住む西原我謝の綱曳もありますので!!ぜひ足を運んでみてください!!


ではまた!


村長でしたニコニコ  


Posted by くるま村 at 19:19Comments(0)村長のつぶやき

2018年07月15日

★最近、、★

こんばんは!村長ですニコニコ

ブログ、少し間があいています、ゴメンナサイ汗

最近の状況、お話しますね、

以前の店舗でした、西原町上原の土地を返すためにほぼ後片付け作業をしております。。

今日もうちの親父にお願いして朝から2人で片付け。。


この間の台風接近の時も対策をしながらの片付け。。

なのでここ最近は疲れ氣味です、、すみませんダウン

いよいよ今週末に完全に引き渡す予定なので、通常業務をやりながら、なんですが、もう少しご迷惑をおかけするかと思います、
そのためにほぼ店舗には不在になっていますので。。


今日は業務報告ですねー。

いろいろブログネタも多々ありますので

引渡し無事完了しましたら業務も集中できるので、、頑張りますね。

ではまた!


村長でしたニコニコ

  


Posted by くるま村 at 18:17Comments(0)村長のつぶやき

2018年06月29日

★偶然にも、、★

こんばんは!村長ですニコニコ


今日は少し遅い時間から更新しますねー。




今日6月29日は忘れもしない、創業時の大事なパートナーだった野原さんの命日。


創業して2年目・仕事としてようやく軌道に乗り始めた矢先、

不慮の事故により帰らない人となりました。

当時のことを10年前の今日、ブログに綴っていますのでよかったら読んでみてくださいニコニコ

2013/06/29
★今日は特別な日★
こんばんは!村長です今日もものすごく暑い一日でした。。お水何リットル飲んだかなー??日増しに黒くなる村長です。もう日本人にはみえません(笑)さて本題!今日6月29日は村長にとって特別な日なので、そのことをブログに綴りたいと思います。長文になりますがどうぞお付き合いください。村長は今…



先日まで元氣だった人がいきなりこの世を去っていったあのときの悲しみは今でも忘れません。


あれから15年、、

くるま村のベースとなった創業の地を地主さんが第三者への土地売却により、急遽今月中に明け渡すことになったんですね。

今日、旧事務所を片付けしていたら偶然にも山のような書類の間から当時の会葬御礼がふらっと出てきたんです。

思わず作業の手を止めてしまった。


『何か伝えたいことがあったのかなぁ?』

ふとそんなことが脳裏をよぎりました。。

それから当時のことを振り返りつつ、、

また元の片付け作業を続けたわけですが。。


自分も含めてですが

明日という日が急にこの世を去る日になるかもしれない。

そう考えるとやりたいこと、望んでること、

できない理由、不安で思考を埋め尽くす時間があるのなら

まずは行動してみよう、


って。


今現在、村長もやりたいこと、多々あります。

でもなかなか行動に移せない、そんな現実。。



今日の命日に野原さんはそのことを村長に再認識させたかたったのかなぁ?

村長の背中を押してくれるために今日のこの偶然が重なったのかなぁ?


そう思えてくるんですね。


今日はそんなことを想う、村長にとって大事な日でありました。


今でも村長のデスクの横に飾ってある、創業時に撮った野原さんとの唯一の大事なツーショット写真です。



ポラロイド写真なので画像が悪いです汗

いやー、村長も若い(笑)


以上!村長のつぶやきでございました。


ではまた!


村長でしたニコニコ  


Posted by くるま村 at 23:25Comments(0)村長のつぶやき